*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺の鉢植え~ピンクのお花~:出品しました :: 2010/12/21(Tue)

pichigo1.jpg

ただいまオークションに出品しております。
ご興味のある方は こちらから どうぞご覧下さい。

※オークションは終了しました。ご覧頂いた方、参加して下さった方、 本当にありがとうございました。



【クリックで画像拡大可】
pichigo2-2.jpg

色づきかけの苺が好きなので、今回もやっぱり
食べてみると酸っぱそう~な実を多めに入れてみました。



【クリックで画像拡大可】
pichigo3.jpg

写真に撮ると、ピンクの花の色がかなり薄くなってしまいましたが
実際は、もう少し濃い目の(だけど控えめな)ピンク色です。



  1. ミニチュア

紅白シクラメンバスケット:出品しました :: 2010/12/21(Tue)

sik1-2-rg_20101220231851.jpg

ただいまオークションに出品しております。
ご興味のある方は こちらから どうぞご覧下さい。

※オークションは終了しました。ご覧頂いた方、参加して下さった方、 本当にありがとうございました。



【クリックで画像拡大可】
sik-2_20101220231850.jpg

冬の定番、シクラメン。
これまで作ったシクラメンの中でも特に気に入っています。

やっぱりシクラメンを見てると作りたくなりますね^^
沢山作りたいけれど、今年のシクラメンはこの作品で終わりです。

作りたいものが次から次へと・・・なかなか追いつきません。



【クリックで画像拡大可】

sik-3-2_20101220231849.jpg





  1. ミニチュア

ピンク色の苺の花 :: 2010/12/19(Sun)

pinks3.jpg

イチゴの花を作りました。

白い苺の花も大好きですが、鑑賞用としても楽しめる
ピンクの花を咲かせる種類も、とても可愛いと思ったので作ってみました。


pinks2.jpg




  1. ミニチュア

制作途中の苺 :: 2010/12/16(Thu)

ichigo1.jpg

今年の夏頃から、少しずつ苺を作ってきました。

つぶつぶ感とかまだまだでボツなのもありますが^^;
数はだいぶ出来てきました。



【画像拡大可】
ichigi-2.jpg


  1. ミニチュア

紅白シクラメン×バスケット :: 2010/12/15(Wed)

sik1-b.jpg

2つのシクラメンをバスケットに入れてみました。

季節的にクリスマスやお正月にも飾って良さそうな
紅白(と言ってもワインレッドですが)で組み合わせてみました。


sik2-b.jpg

葉の色も、左右で違った色になっています。
微妙ですが・・・。

シクラメンの葉って、それぞれに模様や色合いが違っていて面白いです。


sik3-b.jpg

今回はサイズの小さい「ガーデンシクラメン」を参考にして作りましたので、
以前作ったシクラメンよりも、ひとまわり程小さくなりました。


  1. ミニチュア

制作途中のシクラメン:つぼみ 白 :: 2010/12/13(Mon)

sik-tubomi-siro.jpg

白いシクラメンの蕾も作りました。
右側のは、ちょっと開きかけてる蕾です。




  1. ミニチュア

制作途中のシクラメン:つぼみ :: 2010/12/13(Mon)

sik-tubomi-w2.jpg

シクラメンの開きかけの蕾や、固い蕾などを作りました。




  1. ミニチュア

制作途中のシクラメン:白 :: 2010/12/07(Tue)

sik-siro.jpg

白いシクラメンを作りました。




  1. ミニチュア

シクラメンの葉 :: 2010/12/04(Sat)

sik-ha-2.jpg

シクラメンの葉を作りました。

葉はこれまでも作ってきましたが、今まで気づかずにいた新たな発見もあって
植物作りは本当に奥が深いです。



  1. ミニチュア
