*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

制作途中のシクラメン :: 2010/11/23(Tue)

siku.jpg

シクラメンの季節ですね。
部屋に色々なシクラメンを飾って楽しんでいます。
とても華やかになりますね。特にワインレッドの色が好きです。

改めて本物をじっくり見てみると、花弁の動きとか複雑で難しいなぁ・・・
と思いながら作っています。



  1. ミニチュア

キバナコスモス完成しました :: 2010/11/11(Thu)

3cos.jpg

この秋作ったコスモス3種です。

※オークションはすべて終了致しました。


* * * * * * * * * *


【クリックで画像拡大可】
kicos-1_20101111193026.jpg

グラスにレジンを入れて、黄花コスモスの完成です。


【クリックで画像拡大可】
kicos-2_20101109133448.jpg

横や後ろから見た図です。

コスモスは葉作りが難しかったです。
バスケットにアレンジしようか悩みましたが
せっかく作った葉が見えにくくなってしまうので
グラスに生けてみました。


【クリックで画像拡大可】
kicos-3.jpg

オークションはこちらでご覧いただけます。


  1. ミニチュア

コスモスのアレンジメント完成しました :: 2010/11/11(Thu)

cosg-1-3.jpg

コスモスアレンジが完成しました。
エンジ色のコスモスも入れて、全体的に落ち着いた色合いでまとめました。



【クリックで画像拡大可】
cosg-2-3.jpg

前回作ったバスケットアレンジには入らなかった
葉とつぼみを入れてみました。


cosg-33_20101109132641.jpg

ただいま、ヤフーオークションに出品しております。
こちらから ご覧いただけます。




  1. ミニチュア

コスモスと千日紅のバスケットアレンジ完成&出品しました :: 2010/11/03(Wed)

(追記)
ヤフーオークションに出品致しました。
  こちら からご覧いただけます。

cosmos-1.jpg


コスモスと千日紅のバスケットアレンジを
いろんな角度から撮ってみました。


【クリックで画像拡大可】
cosmos-2-2.jpg

コスモスは全部で17本、千日紅は8本使っています。
色んな種類のコスモスを入れました。



【クリックで画像拡大可】
cosmos-3.jpg

上、正面、左右から10円玉比較などなど・・・。




  1. ミニチュア
