*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

コスモスと千日紅+バスケット :: 2010/10/31(Sun)

cos-b3.jpg

バスケットにたくさんのコスモスと千日紅をいけてみました。

摘んできたばかりのお花をそのままフワっと入れました・・・
みたいなイメージです。


cos-b2.jpg

前回制作したバスケットにそれぞれ組み合わせてみて、
少しは秋らしい雰囲気になるかなと思い
こちらのバスケットにしました。

いろんな角度から眺められるようにしましたので、
また別の角度からの画像を追々UPする予定です。



  1. ミニチュア

制作途中のキバナコスモスの葉 :: 2010/10/27(Wed)

kiba3.jpg

キバナコスモスの葉を制作中です。

前に作ったコスモスは葉が細かく線状でしたが
キバナコスモスの葉はコスモスより幅が太く深い切れ込みがあります。

コスモスはキク科ですから、葉の形も菊の葉に似ていますね。



  1. ミニチュア

制作途中のキバナコスモス :: 2010/10/25(Mon)

kiba1.jpg

黄花コスモスを作っています。
鮮やかな色合いのキバナコスモスも大好きです。


  1. ミニチュア

バスケット作り2 :: 2010/10/21(Thu)

kago3.jpg

明るめの色のバスケットを編んでみました。
上達はまだまだですが、バスケット作りも楽しいです。



  1. ミニチュア

バスケット作り :: 2010/10/16(Sat)

kago_20101016232916.jpg

バスケットを作ってみました。

形がだいぶいびつですが・・・
苦戦しながらも、頑張って作ったのでちょっぴり愛着がわきます。



  1. ミニチュア

制作途中のコスモスの葉 :: 2010/10/09(Sat)

cos-ha6.jpg

コスモスの葉&つぼみを作っています。


cos-ha.jpg

葉が見えやすいように、背景を黒色にして撮ってみました。



cos-ha4.jpg


  1. ミニチュア

制作途中の千日紅2 :: 2010/10/06(Wed)

sen1_20101006213929.jpg

千日紅の数を増やし、葉も作りました。


sen2_20101006213929.jpg

千日紅のポフポフッとした所が可愛くて好きです。
本物に触れてみると、意外と固いので驚きました。






  1. ミニチュア

制作途中の千日紅 :: 2010/10/04(Mon)

sennichi.jpg

久しぶりに千日紅を作ってみました。
今回は以前と作り方を変えて挑戦しています。

  1. ミニチュア

制作途中のコスモス2  :: 2010/10/03(Sun)

cos3-1.jpg

更に色んな種類のコスモスを作ってみました。

cos3-2_20101001140452.jpg



  1. ミニチュア
