*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

制作途中のガーベラ  3 :: 2010/04/25(Sun)

g-h3.jpg

花芯がイエローのガーベラを作りました。ほんの少しグリーンも入っています。
花びらは真っ白と言うよりはクリーム色に近いです。


g-h-m3_20100424233950.jpg


こちらは制作途中のもので、花弁が一重の状態です。
この下に更に花弁を重ねていきます。

作ってみるまではガーベラがこんなに花びらが多いとは思いませんでした。



g-3set.jpg

少しずつ本数が増えていくのが嬉しいです。




お部屋のガーベラ達も更に増えてきました。

g-honmono-2.jpg

色も大きさも様々で、どれもとっても可愛いです。
お部屋の雰囲気がフワァ~っと明るくなります^^
  1. ミニチュア

制作途中のガーベラ 2 :: 2010/04/23(Fri)

g-huchi-p2.jpg

花弁のふちがピンクで、花芯が黒色のガーベラを作りました。
花芯は前のに比べて、より細かめにしました。

花芯のピンクの部分は、本物をよーく見てみると黄色も混じっているので
黄色も少し入れてみました。

・・・が、実物ではほとんど見えないかもしれません^^;


g-2hon-4.jpg

前回作ったガーベラの花びらの枚数を少し増やしました。


  1. ミニチュア

ガーベラ作り :: 2010/04/20(Tue)

g-1-1.jpg

ガーベラを初挑戦しています。
花芯のグリーンの部分の作り方をずっと考えていて、ふと思いついた方法で作ってみました。


g-10yen.jpg

サーモンピンクに近い色合いです。



部屋に飾っているガーベラ達です。

g-honmono.jpg

お花屋さんで見つけた瞬間すぐに気に入ってしまいました。
作ったミニチュアガーベラも一緒に撮ってみました。(写真の真ん中の丸いのです)

ガーベラって華やかだけど優しくて可愛らしさもあって大好きです。
眺めているだけでも優しい気分になれますね。

種類も豊富なのでこれから色々と作ってみたいです。


  1. ミニチュア

桜の完成&出品しました :: 2010/04/07(Wed)

sakura-b1_20100407010257.jpg

桜が完成しました。

蕾や咲きかけ、満開の花や葉などいろいろと取り入れました。
ナチュラルなアレンジが好きなのでにグラスにいけてみました。

花の大きさは最大約3mm(満開の花部分)です。



【クリックで画像拡大可】
sakura-2-1.jpg

背景を暗くすると細かな部分がわかりやすいかな?
初めての桜作りはちょっと大変だったけど楽しかったです。



【クリックで画像拡大可】
sakura-b3.jpg


(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)

  1. ミニチュア

制作途中の桜その2 :: 2010/04/04(Sun)

saku1.jpg

saku-up-2_20100405002832.jpg

少しずつ桜の数が増えてきました。
あとから見直すと花数が足りないような気がして、何度か花びらを追加して作りました。


saku-up.jpg


背景を黒にして夜桜風に撮ってみました。

saku1b-22.jpg





  1. ミニチュア

制作途中の桜 :: 2010/04/02(Fri)

sak2.jpg

制作途中の桜の一部です。
ようやく少しずつ形になってきました。


sak1.jpg

ピンク色の桜が好きです。
初挑戦の桜も、比較的ピンク色の濃いタイプです。
細かい部分をもう少し手を加える予定です。



  1. ミニチュア
