*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

桜の花びら :: 2010/03/23(Tue)

s-1.jpg

制作中の桜の花びらの一部です。
一枚ずつ切り込みを入れています。

とても素敵な桜を見本に頂いたので初挑戦しています。




  1. ミニチュア

~ 3作品集合 ~ :: 2010/03/13(Sat)

tb-all2.jpg

3作品を並べて撮ったものをUPし忘れていました。

こちらの3作品はただいまヤフーオークションに出品しております。

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)

  1. ミニチュア

チューリップのアレンジメント:完成&出品しました :: 2010/03/13(Sat)

t3.jpg

チューリップのアレンジメントが完成しました。

数種類のチューリップを使って、主にピンク系統中心にアレンジしてみました。
花芯が見えるタイプのチューリップは全部で6本入っています。


【※クリックで画像拡大可】
t2-2.jpg


  1. ミニチュア

春色チューリップとパンジーのアレンジ:完成&出品しました :: 2010/03/13(Sat)

tb1_20100312234039.jpg

春色のチューリップとパンジーのアレンジが完成しました。


tb2.jpg
【※クリックで画像拡大可】

  1. ミニチュア

ビオラ「ブルースワール」:完成&出品しました :: 2010/03/13(Sat)

biora-1.jpg

ビオラ「ブルースワール」が完成しました。


b2-2.jpg

何度写真に撮っても花の色が水色っぽくなってしまうのですが
実際は花の縁部分は紺色に近いくらいの少し濃い目の色に仕上げてあります。
うっすらと紫色も少し重ねています。



【※クリックで画像拡大可】
b3.jpg



  1. ミニチュア

パンジーアレンジ用 :: 2010/03/12(Fri)

tb-b-2.jpg

春色のチューリップアレンジに使うパンジーを作りました。
ビオラとは異なる色合いにして、全て少しずつ色を変えています。
パンジーもビオラもまだまだ作るのは慣れません・・・。
  1. ミニチュア

ビオラ植え込み :: 2010/03/11(Thu)

b-b2.jpg

ビオラの花を植え込みました。

今日はとても天気が良いのでオークション用の撮影をしました。
今週末ぐらいに久しぶりに出品しようかなと思っています。
  1. ミニチュア

ビオラの花:「ブルースワール」 :: 2010/03/03(Wed)

bi6.jpg

「ブルースワール」という名前のビオラを作っています。
花の周りをブルーカラーで縁取っているのが特徴的です。

色を塗る作業が少し難しいけど、とても好きな花なのでチャレンジしてみました。

bi7.jpg

画像だと薄いブルーですが、実際作ったものはもう少し色が濃かったり青紫がかったりしています。


bi1-3.jpg

花の大きさは約3~4mmくらいです。


bi-gaku4.jpg

花の裏はこんな感じでガクが付いています。
  1. ミニチュア
