*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

アレンジ用のヒペリカム :: 2009/10/27(Tue)

hipe.jpg

以前、何かのアレンジに使えたらいいなと思って作っていたヒペリカム。
少し数を増やしました。
(過去の記事「制作途中のヒペリカム」に掲載しています)

秋のヒマワリのアレンジに使おうと思っています。
  1. ミニチュア

ひまわり:バイカラーミックス :: 2009/10/22(Thu)

hima-ja-coin.jpg

珍しい二色咲の「バイカラーミックス」というひまわりを2本作りました。
豊富な色のバリエーションがある品種ですので、
それぞれちょっとずつ違った色合いを出してみました。
花弁の色付けはなかなか納得がいかなくて、何度も色を重ねました。

hima-ja-up.jpg

アップにするとこんな感じです。
花芯の部分は他のひまわりと違っています。
少しだけですが^^;


ところで、腱鞘炎は体の冷えや肩こりとも関係があるらしいです。
これからの季節、ますます気をつけなきゃ。。
皆様もお体ご自愛くださいね。
  1. ミニチュア

ひまわり:ココア&ムーランルージュ :: 2009/10/19(Mon)

hima-2syu1.jpg
左:ココア 右2本:ムーランルージュ

前回作ったひまわりを改良しました。
ひまわりの品種名はは「ココア」と「ムーランルージュ」といいます。

前回作ったココアの色に深みを出させて、ムーランルージュをもう一本作りました。
近くにあるお花屋さんで、まだヒマワリが売られているのを見てちょっと安心。。
どんなアレンジにしようかな。
  1. ミニチュア

久しぶりの更新&秋のひまわり :: 2009/10/09(Fri)

hi-2.jpg

久しぶりのブログ更新です。
これまで見に来てくださっていた方、ごめんなさい。

腱鞘炎になってしまったりと色々あり、長らくお休みしていました。
ようやく少しずつ落ち着いてきたと思ったら
季節はもう秋・・・早いです。



hi-1.jpg

夏に向けて制作していたひまわりですが、
幸い秋らしい品種もありますので、久々に作ってみました。
ゆっくりペースですが秋のうちになんとか完成させたいです。

(メッセージ下さった方、ありがとうございます。
 少しずつお返事していきますね。)


  1. ミニチュア
