*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

ひまわり:花弁作り :: 2009/07/18(Sat)

himawari1.jpg

ひまわりの花弁を作りました。


himawari-coin2.jpg

「サンリッチマンゴー」という品種名のひまわりを参考にしています。
なんだかとても美味しそうな名前ですね。

  1. ミニチュア

ひまわり:花芯作り :: 2009/07/17(Fri)

hitam-tane.jpg

ひまわりの花芯を試行錯誤しながら作っています。
これだけだと、何だかよくわからない画像ですね^^;

今回作っているのは小さい品種ですので、
花芯も小さく、大輪のとは随分違います。
小さい頃ひまわりのタネを取って遊んだことをふと思い出しました。
  1. ミニチュア

ひまわり:試作 :: 2009/07/14(Tue)

himawari.jpg

夏の花、ひまわりです。
お花屋さんで小さいタイプのひまわりを見つけました。
見ているだけで、元気がもらえそうですね。


【本物 & 試作品】
hima_20090713234944.jpg

本物を参考にして、試作してみました。(画像右下)
ひまわりを作るのは初めてです。
これからいろいろと改良していく予定です。



  1. ミニチュア

紫陽花(ピンク~パープル系)~完成しました~ :: 2009/07/04(Sat)

pr-aji3-1.jpg

ただいま、ヤフーオークションに出品しております。
(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)


pr-aji1-4.jpg

こちらの紫陽花も、花びら一枚ずつに色を塗りました。
花器の中は、水に見立てたレジンを注入して、お花を固定しています。
(レジンは殆ど見えません^^;)


pr-aji2-3.jpg

葉も樹脂粘土で作り、一枚ごとに着色しています。
過去の日記に、葉のアップ画像を載せています。


  1. ミニチュア

紫陽花~ピンク系&葉っぱ~ :: 2009/07/02(Thu)

pr-aji.jpg

ピンクと紫の中間色のあじさいを作りました。


pr-ajisai-set1.jpg

今回は、ピンク&パープル系でアレンジする予定です。
葉も作ったので、完成までもう少しです。


  1. ミニチュア

紫陽花~パープル系~ :: 2009/07/01(Wed)

pr-aji4_20090701171100.jpg

少し落ち着いた色合いのパープル系の紫陽花を作りました。

最近、ようやく梅雨らしいお天気が続いています。
雨続きでも綺麗に咲いた紫陽花が見られるので、梅雨の時期は
結構好きです。
  1. ミニチュア
