*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

苺の鉢植えが完成しました。 :: 2009/05/31(Sun)

※画像拡大可
ic-1-2.jpg

ただいま、ヤフーオークションに出品しております。
ご興味のある方は こちらから どうぞご覧下さい。

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)



※画像拡大可
ic-1-5.jpg
色んな角度から。

何度か作ってきた苺ですが、作るたびに新しい発見があります。
今回は葉っぱや花、実のヘタなど、自分なりに頑張って作ってみました。


※画像拡大可
ic-3.jpg

いつかまた苺を作る時には、更に新しい発見があるのでしょうね。
まさにエンドレスです。

  1. ミニチュア

苺の花のガク作り&葉の仕上げ :: 2009/05/27(Wed)

ic-hana-gaku4_20090527152304.jpg

苺の葉の続きを作り、花のガクも付けました。
…ガクは数枚付けていますが、ほとんどよく見えませんね^^;

  1. ミニチュア

苺の花作り :: 2009/05/26(Tue)

ic-hana.jpg

苺の花を作っています。

いつも思うのですが、一見シンプルに見えるのに
いちごの花って難しいです。
花びらを何十枚もボツにしてしまいました。

でもめげずに、今回は「おしべ」作りにも挑戦してみました。


ic-hana2.jpg

これから更に、ガクもつけていきます。
  1. ミニチュア

苺の葉っぱ :: 2009/05/26(Tue)

ic-ha7_20090526124156.jpg

苺の葉を作りました。

いま家にある苺の鉢植えを参考にしています。
まだ葉も若く、色も青々としていますが、
これから少しずつ深い緑になっていくようです。



  1. ミニチュア

苺のヘタ作り :: 2009/05/23(Sat)

※画像拡大可
ic-heta4_20090523111114.jpg


苺のヘタを作りました。
ヘタは樹脂粘土で作っていて、更に上から色がけしています。


※画像拡大可
ic-heta6_20090523112816.jpg



  1. ミニチュア

ピンクのラナンキュラスを出品しました。 :: 2009/05/17(Sun)

※画像拡大可
pink-rana3-4.jpg

ただいま、ヤフーオークションに出品しております。
ご興味のある方は、宜しければ こちらから ご覧下さい。

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)




※画像拡大可
pink-rana2-6.jpg

制作途中のランキュラス達を、やっと全て完成させることが出来ました。

今年は、沢山のラナンキュラスを眺めて楽しむことができて、
とても愛着がわきましたし、癒されました。

お花のもつパワーってすごいなと改めて感じました。



  1. ミニチュア

ピンクのラナンキュラス完成しました。 :: 2009/05/16(Sat)

pink-rana-kansei2.jpg

ピンクのラナンキュラス達が、ようやく完成しました。

詳細を載せようと用意していた画像が、途中で消えてしまいました(T_T)


pink-rana-1yen.jpg
とりあえず一円玉と。

こちらは、オークションに出品の予定です。



  1. ミニチュア

ピンク系のランキュラスの続き3 :: 2009/05/14(Thu)

p-rana-rejin5.jpg

レジン硬化待ち中です。
硬化後、また少し調整して、ようやく完成です。



  1. ミニチュア

ピンク系のランキュラスの続き2 :: 2009/05/11(Mon)

p-rana-tubomi.jpg

咲きかけの花とつぼみを作りました。

ガクを作っている最中、苺のヘタ作りのヒントが浮かびました。
今までと違った方法をずっと考えていたので、苺作りもようやく進められそうです。
  1. ミニチュア

ピンク系のランキュラスの続き。 :: 2009/05/09(Sat)

久しぶりの更新です。


two-pink-rana_20090509152936.jpg

またまたラナンキュラスを作りました。

以前UPしたピンク系のラナンキュラス達に、もう少し濃い目の色も足したいなと思いながら、
その後いつものように、途中で方向性が変わってしまいました。

たまたまお花屋さんで理想の色合いのを見つけたので、作ってみることにしました。


pink-rana-up2_20090509152936.jpgpink-rana-up_20090509152936.jpg

ちょっと画像では色合いがうまく出ないけど、深くて濃いタイプのピンクです。



pink-rana-up-s_20090509152936.jpg

こちらは少し色合いを変えて、ひとまわり小さく作りました。
  1. ミニチュア
