*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

:: 2009/04/28(Tue)

ichigo-3.jpg

苺の色を塗りました。


ichigo.jpg

大きさはだいたい2~3mmです。
これまで作った苺の中では小さめに出来たかな。

・・・ヘタ作りが大変そう^^;

  1. ミニチュア

2作品をヤフーオークションに出品しました。 :: 2009/04/16(Thu)

suzu-bas_20090416175927.jpg

「スズランの鉢植え」と、「春のバスケットアレンジ」 の2作品を
ただ今、ヤフーオークションに出品しております。

ご興味のある方は こちらから ご覧下さい。

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)
  1. ミニチュア

春のバスケットアレンジ :: 2009/04/16(Thu)

※すべて大きな画像でご覧いただけます

bas1-2.jpg

白・緑・黄色・オレンジカラーのラナンキュラスと、パンジー、スイートピーを
バスケットにアレンジしました。ラナンキュラスがメインです。


b-bas_20090416165238.jpg

うしろ側もラナンキュラスをつめて・・・。
色んな角度からでも眺められるようにしました。



bas2-2_20090416164838.jpg

各角度からみた感じです。
最近のアレンジの中では、一番たくさんお花を使ったかもしれません。


b-bas-coin2.jpg
自分の中では、こちら側が正面のつもりで作りました。
  1. ミニチュア

すずらんの鉢植え :: 2009/04/16(Thu)

※すべて大きな画像でご覧いただけます

suzu1_20090416155703.jpg

ずっと前から作ってみたかったスズランの鉢植え。
スズランを制作したら、まず初めに鉢植えにしたいと思っていました。
途中で方向性が変わり、ようやく出来ました。



suzu-2.jpg

スズラン作りは、普段はめったに凝らない肩が凝ってしまいました~。


suzu-3-2.jpg

春のうちに、なんとか完成させることができて良かったです。
  1. ミニチュア

春のお花をギュっと・・・ :: 2009/04/15(Wed)

bas.jpg

春のお花をふんだんに使ったバスケットアレンジを作りたくて、
沢山のお花を挿してみました。

  1. ミニチュア

スズランを植えました :: 2009/04/14(Tue)

suzu-hachi.jpg

すずらんの花と葉を、鉢に植え込みました。

スズランだけを贅沢に使った花束も好きです。
ミニチュアで作るのは大変そうだけど。。
  1. ミニチュア

うぐいす色?のラナンキュラス :: 2009/04/13(Mon)

nara-green.jpg

いま、バスケットアレンジの途中ですが、グリーン系のラナンキュラスも取り入れたくなったので数本作りました。

最近、ウグイスが近くで「ホーホケキョ♪」と、よく鳴いています。
とても澄んだ綺麗な声で、幸せな気持ちになります。

うぐいす色ってこんな感じかな・・・?と思いながら写真を撮りました。 
  1. ミニチュア

:: 2009/04/10(Fri)

しばらくミニチュア制作から離れ、ホームページ作りを頑張っていましたが、
ここ最近躓いていて、つい現実逃避してしまいます。
HP作りはひとまずあきらめてお休みして、ミニ制作再開です。

ao1_20090409125538.jpg

まだ形だけですが、苺を作りました。

  1. ミニチュア

春のアレンジ2種完成しました。 :: 2009/04/05(Sun)

2syu_20090401172014.jpg

春のアレンジ2種が完成しました。

こちらの2作品は、ヤフーオークションに出品しています。
(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パープル系のアレンジもようやく出来上がりました。

ptu1.jpg

パープルカラーや、パープル系ピンクのラナンキュラスとスイートピー、
白いラナンキュラス、ピンクのチューリップを組み合わせてアレンジしました。



【画像拡大可】
ptu2_20090405004052.jpg


一円玉と。
prana-1yen.jpg



【画像拡大可】
prana-up2.jpg

紫のラナンキュラスは、画像だと深くて濃い色に見えますが、
実際はもう少し柔らかめの色です。

prana-up.jpg
  1. ミニチュア

春のラウンドBOXアレンジ :: 2009/04/01(Wed)

sbox.jpg

春のお花を、ふわっと花束にしたようなアレンジを作りました。
白とアプリコットカラーのチューリップ、スイートピー、スズランを使っています。



【画像拡大可】 各角度から。
sbox2_20090401121325.jpg



yae-up.jpg

八重咲きのチューリップも、さりげなく入っています。



suzu-up2.jpg

スズランは、花の付き方が難しくて何度も改良しました。



【画像拡大可】 
sbox-1yen-2_20090401115858.jpgsbox-1yen_20090401120033.jpg

BOXは、ちょうど一円玉に乗るサイズです(右)。
パープル系のアレンジも現在制作中です。もうすぐ完成予定です。
  1. ミニチュア
