*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

白いラナンキュラス :: 2009/03/24(Tue)

wh-rana1-1.jpg

白のラナンキュラスもアレンジに使いたくなったので作りました。



wh-rana4.jpg

こちらの白いラナンキュラスの花の直径は約4~5mmです。

  1. ミニチュア

制作途中のピンク系のラナンキュラス :: 2009/03/16(Mon)

all-pink-rana2.jpg

淡い色からパープル系まで、その時の気分で作ってきたラナンキュラス達が、
少しずつ増えてきました。



all-pink-rana5.jpg

all-pink-rana3.jpg

この中でどれを、どんな風にアレンジして、何と組み合わせようかな等と悩んでいます。でも、楽しい悩みです*^^*
  1. ミニチュア

白いスイートピーを改良しました :: 2009/03/14(Sat)

siro-sui6.jpg

以前作った白いスイートピーに気になる点があったので作り直しました。
ガクの色を変えて、フリル感をUPさせました。


siro-sui1_20090314231909.jpg

その時は良いと思っていても、後から色々と見えてくることが多々ありますね。何事も・・・。なかなか完全にはなれませんが、少しずつでも進歩していけたら良いなぁ、と思う今日この頃です。
  1. ミニチュア

制作途中のヒペリカム :: 2009/03/12(Thu)

hipe7.jpg

お花作りの傍ら、気分転換と思いつきでヒペリカムを作りました。
何かのアレンジに使えたらいいなと思っています。もう少し、数が必要かも。。


hipe6.jpg



【本物と。】
hipe-hikaku.jpg

本物と比較してみました。ちょっと見えにくいけど、右下のが作ったものです。




hipe-are2_20090311235506.jpghipe-are1.jpg

本物のヒペリカムは、私の大好きなラナンキュラスと一緒に飾っています。
赤い実が少し入ると可愛いですよね。
作る予定はなかったけれど、見ていたら作りたくなってしまいました。

  1. ミニチュア

アプリコットカラーのチューリップ :: 2009/03/10(Tue)

【画像拡大可】
apri-tu_20090310000901.jpg

アプリコットカラーのチューリップを作りました。
  1. ミニチュア

ピンク系ラナンキュラス3種 :: 2009/03/09(Mon)

3pink-rana2.jpg

それぞれ、色違いのピンク系のラナンキュラスを作りました。
  1. ミニチュア

八重咲きチューリップ :: 2009/03/08(Sun)

yae-tu2.jpg

八重咲きタイプのチューリップを作りました。


【画像拡大可】
yae-tu-up_20090308004252.jpg

クリーム色の花弁に、少し緑色の筋が入ります。



本物と。
yae-tu-hikaku.jpg

左側がモデルにした実物のチューリップで、右にあるのが今回作ったものです。
このチューリップは蕾のうちはぷっくり丸くて可愛く、開くとふわっとして、とても豪華でお気に入りです。

  1. ミニチュア

チューリップ「コケット」 :: 2009/03/06(Fri)

coke1.jpg

開いたタイプのチューリップを作りました。


coke2-1.jpg

花芯が黄色く、花びらがクリーミーホワイトの品種、「コケット」という名前のチューリップを参考にしました。
  1. ミニチュア

ピンクのラナンキュラス:試作 :: 2009/03/03(Tue)

mankai1.jpg

あまりにも美しく咲いているので、作ってみたくなりました。一輪だけですが・・・。



mankai2.jpg

このラナンキュラスは花弁の下の方には緑色、ふちはピンク色になっています。





  1. ミニチュア

満開のラナンキュラス :: 2009/03/02(Mon)

manka_20090228110356.jpg

3月になりましたね。まだまだ寒い日が続きますが、家のラナンキュラス達は今、満開です。とても綺麗に咲いているので撮ってみました。春らしい、優しい色合いが気に入っています。


*** おまけ ***

※猫がお好きな方は続きをどうぞ^^

続きを読む
  1. その他
