*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

最後のシクラメン、完成しました。 :: 2008/12/26(Fri)

これで、シクラメンは終わりです。

sikp11.jpg

ここまで、シクラメン作りにはまるとは思っていませんでした。
素敵なシクラメンを見つける度に、作りたい衝動に駆られてしまいました。
作ってみたいと思ったシクラメンはだいたい作りましたので、もう思い残すことはございません(笑)


(拡大可)
sikp2_20081226193614.jpg

葉はいつもより多めです。前に質問をいただいたのですが、葉の模様は一枚一枚、手書きしています。
ちなみに、このシクラメンだけ、品種名が不明です^^;


(拡大可)
sikp3_20081226201528.jpg

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)



★今年はこの作品でおしまいです。★

ブログを読んで下さった方、コメントを下さった方、オークションにご参加下さった方、本当にありがとうございました。いつも、とても励まされました。
心から感謝しています。

来年の1月は、都合でブログ更新が少なくなると思いますが、今後も作品を作り続けていきたいと思っておりますので、またご覧頂きましたら幸いです。

それでは、良いお年をお迎え下さい。
来年もどうぞよろしくお願いします♪

  1. ミニチュア

シクラメン【ビクトリア】と【プルマージュ~ピンク~】 :: 2008/12/22(Mon)

pur-vic.jpg

シクラメン【ビクトリア】と【プルマージュ~ピンク~】完成しました。思い入れのある2品です。



~ シクラメン【ビクトリア】 ~

vic3-1.jpg

シクラメンを買う時は、まっ先にこちらを買うほど大好きな品種です。


vic3-2.jpg

作るのはやっぱり難しいですが、フリンジ咲きの品種にとても惹かれます。


vic3-3.jpg

以前購入したビクトリアは、蕾が次々と開いて、沢山の花を咲かせました。
シクラメンの香りに包まれ、幸せな気持ちになりました。



~ シクラメン【プルマージュ ピンク】 ~

pur-p-3-1.jpg

前回作った「プルマージュ」のピンクバージョンです。

「ピアス」と少し似ていすが、こちらはより白が多めで桜色です。
葉の模様も違っています。

自分の好きなタイプの花を作るから、どれも似てきますね^^;

pur-p-3-2.jpg
pur-p-3-3.jpg

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)

  1. ミニチュア

シクラメン2種完成しました :: 2008/12/18(Thu)

sik-all_20081218155923.jpg
またまた、シクラメンです。凝り性です。


~シクラメン【ファンタジア】~
fanta3-2.jpg

深みのあるワインローズに、白い縁取りのある花弁が特徴のシクラメンです。

fanta3-1.jpg

写真ではなかなか実物の色が出ず、なるべく近い色にしようと試みてみたら
出品画像がなんだか、薄暗い仕上がりになってしまいました^^;  

fanta3-3.jpg
実際はもう少し、紫がかった色です。



~シクラメン【エタニティー】~
et3-2.jpg

シャンパンゴールドの色合いと、フリルの花弁が特徴的なシクラメンです。


et3-1.jpg

シャンパンゴールド・・・になってるかはわからないのですが、実物は真っ白ではありません。


et3-3.jpg
こちらだけ、いつもと違う作り方をした為、花の質感がこれまでと少し変わりました。
あれこれ変えてみるのも楽しいです。


(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)
  1. ミニチュア

クリスマスローズのアレンジメント :: 2008/12/18(Thu)

xrose1_20081218184715.jpg
クリスマスローズのアレンジメントです。


角度を変えてあちこちから撮ってみました。
xrose4_20081218190942.jpg

前回作ったアイビーは作り直し、白い斑入りにしました。


上から。
xrose3-3_20081218164427.jpg


パンジーも、先日作ったものから、色合いを少し変えました。
でも今回はクリスマスローズがメインですので、地味~に隠れてます^^;

xrose5.jpg



ただいま、ヤフーオークションに出品しております。
xrose3-6.jpg
(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)

  1. ミニチュア

制作途中のミニチュアフラワー :: 2008/12/12(Fri)

色んな種類のクリスマスローズたちです。

xrose2_20081212175447.jpg

一度、上からこうやって撮ってみたかったのです。
  1. ミニチュア

:: 2008/12/11(Thu)

アイビーを作りました。

ib.jpg

大小様々です。
  1. ミニチュア

制作途中のミニチュアフラワー :: 2008/12/09(Tue)

p_3.jpg

パンジーを作りました。


  1. ミニチュア

制作途中のミニチュアフラワー :: 2008/12/07(Sun)

xrose.jpg
クリスマスローズです。冬の定番のお花ですね。控えめに咲く姿が好きです。


bic.jpg
シクラメン【ビクトリア】です。大好きな品種です。



  1. ミニチュア

シクラメン2種 完成しました :: 2008/12/03(Wed)

シクラメン 【ドリーム・パープル】 & 【ピアス】完成しました
pias3-1_20081203011629.jpg




~ シクラメン【ドリーム・パープル】 ~

dream3-1.jpg
鉢のサイズ:直径 約15mm 高さ 約13mm


dream3-4.jpg
花の白い縁取りと細かなフリルを試行錯誤しつつ作りました。


dream3-3.jpg  
(※クリックで拡大してご覧いただけます)

dream3-2.jpg
上の角度から。



~ シクラメン【ピアス】 ~

pias1-1_20081203025517.jpg
白とピンクの花色で、優しいイメージのシクラメンです。 


鉢のサイズ:直径 約15mm 高さ 約13mm  
pias3.jpg
(※クリックで拡大してご覧いただけます)

pias2.jpg
【ドリーム・パープル】と【ピアス】とでは、それぞれ葉の模様が違っています。

葉はどれも似た感じかと思っていましたが、よく見ると花に合った模様になっていて、自然が作り出すものって凄いなとつくづく感じます。


dream3-5.jpg
左:ドリーム・パープル  右:ピアス の葉



ただいま、こちらの2作品をヤフーオークションに出品しております。
pias3-2_20081203015555.jpg

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、まことに有難うございました。)
  1. ミニチュア
