*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

4つのかき氷のセット完成 :: 2008/08/29(Fri)

抹茶白玉かき氷セット ※クリックで拡大画像がご覧頂けます。
kori-maccha1-2.JPG
和菓子と組み合わせています。


イチゴたっぷりかき氷セット
kori-icgigo.JPG


マンゴーミルクかき氷セット
kori-mango1-2.JPG


キャラメルかき氷セット
kori-caramel1-2.JPG

ただいま、ヤフーオークションに出品しております。

(オークションは終了致しました。ご閲覧・ご参加いただいた皆様、
まことに有難うございました。)
  1. ミニチュア

続・和菓子 :: 2008/08/28(Thu)

フルーツみつ豆を作りました。
e1.JPG
お皿は石粉粘土製でザラついた感じに仕上げています。
寒天はレジンで作りました。


抹茶白玉あんみつ。
e2.jpg
これから、さらに抹茶みつをかけていきます。
こちらのお皿はフルーツみつ豆とは違って市販品を加工していて、
つるっとしています。



3色和菓子。
e3.jpg

前回作ったものを加工しています。
  1. ミニチュア

かき氷2種類 :: 2008/08/24(Sun)

キャラメルかき氷クリームのせ。
(カップの大きさ:約直径16ミリx高さ16ミリ)

b1.jpg
とろりとしたクリームに、キャラメルシロップ、キャラメルソースがかかっています。

グラスにはコーヒークリームやコーヒーゼリーを入れています。
b2.jpg



>こちらはマンゴーミルクかき氷
b3.JPG
ちょっとわかり辛いですが、マンゴーアイスが乗っていて、
ミルクをかけています。

b4.JPG
フルーツソースにクリーム、果肉やクラッシュゼリーを入れています。
  1. ミニチュア

和菓子続き :: 2008/08/24(Sun)

フルーツ錦玉
b5.JPG
イチゴ・みかん・マスカットが入っています。


和菓子を置くお皿類。石粉粘土で作りました。
b6.JPG
  1. ミニチュア

夏の和菓子 :: 2008/08/23(Sat)

少しの間、ミニチュア制作をお休みしていました。
ようやく再開です。今回は初めて和菓子を作りました。

まずは和菓子に不可欠な小豆。
一粒一粒…地味な作業です。
a1.JPG

あじさい寒。
a2.JPG

錦玉など。もう少し作って、さらに手を加えたいと思います。
a4.JPG

ゆずソルベ。
a3.jpg

水まんじゅう。
a5.jpg

  1. ミニチュア

パン色々 :: 2008/08/05(Tue)

ブログの画像が小さくて見づらいので、一部を大きくしてみたら、
カレンダーが下~の方に行ってしまいました。
あれこれやってみても上がってきません殮
ブログに慣れるにはまだまだ時間がかかりそうです。


パンを作りました。
かき氷は、アイデアが沸いてくるのを待機中です。


分厚い食パンのカット。
p1.JPG

スライスしたライ麦パン(のつもり)。
p2.JPG

バンズパンと、イングリッシュマフィン。
p3.JPG
これに何を挟もうかな。


ブリオッシュ
p4.JPG
一度作ってみたかったのです。
  1. ミニチュア

かき氷を作りました :: 2008/08/02(Sat)

カキ氷を作ってみました。
初めてでしたが思った以上に楽しくて、沢山作ってみたくなりました。
これからパフェ等にも挑戦したみたいです。

抹茶かき氷。自分の好みで上にアズキを乗せてみました。
kori6_convert_20080909101613.jpg
カップの大きさ:約直径16ミリx高さ16ミリ

kori2.jpg
クリーム、抹茶寒天、小豆、氷等を敷き詰めています。
カップの底にたくさん小豆を沈めたのに、抹茶シロップを入れたら殆ど隠れてしまいました(涙)


こちらは苺。
kori3.JPG
半分にカットした実を氷に貼りつけて、細かくカットした果肉と苺アイスを乗せています。
練乳を上からかけようかな、と思いましたが、苺が隠れそうで悩むところです。。


kor4.JPG
苺シロップ、果肉、苺クリーム、生クリーム等を重ねています。
こちらも底に果肉を沈めていますが、これまたわかりづらいですね・・・


kor5.JPG
もう2種類かき氷を製作中です。

  1. ミニチュア
