*Maple Leaf* 手作りミニチュア制作日記





:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告

球根の植物 (ヒヤシンス・水仙・ムスカリ) 出品しました :: 2013/05/14(Tue)

suisen-1.jpg

球根の植物(ヒヤシンス、水仙、ムスカリ)のセットを只今オークションに出品しています。

ご興味のある方は こちらから どうぞご覧ください。

※オークションは終了しました。
  ご覧頂いた方、参加して下さった方、 本当にありがとうございました。




こちらも時間がかかり過ぎて…季節的にもちょっと遅くなってしまいましたが

全部大好きなお花なので細部まで大切に作ったつもりです。


suisen-2.jpg

ラッパ水仙と、3種の水仙、ムスカリ4本。


suisen-3.jpg

ヒヤシンスのみ器にレジンを入れて固定しています。



hu-3.jpg

お皿は既製品を加工しました。


hu-1.jpg

hu-2.jpg

  1. ミニチュア

苺リースとジョーロのセット 出品しました :: 2013/05/14(Tue)

ichigow-1-r.jpg

ただいま、オークションに出品しています。

ご興味のある方は こちらから どうぞご覧ください。

※オークションは終了しました。
  ご覧頂いた方、参加して下さった方、 本当にありがとうございました。



ichigow-2-r.jpg

作り始めてずいぶん時間がかかってしまいました。

大好きな苺をリースにしてみようと試みなんとか形になって良かったです。
  1. ミニチュア

制作途中のヒヤシンス :: 2013/03/27(Wed)

DSC01347.jpg


前から作ってみたいと思っていたヒヤシンス。

いま家で育てているヒヤシンスが、ちょうど見頃を迎えています。

それを参考にして作ってみました。



DSC01333.jpg


コロンとした球根に、根っこも付けました。



DSC01395-2.jpg


小さな星型の花が沢山付いています。


DSC01388.jpg


紫色の花が好きだけど、デジカメで撮るといつも青色に近くなってしまいます。

なるべく近い色にしたいのですが、ここまでが限界…。

実物はもう少し紫色なのです。
  1. ミニチュア

制作途中の菜の花 :: 2013/03/21(Thu)

DSC01299.jpg

菜の花を作っています。


DSC01290.jpg

菜の花とかたんぽぽとか、 素朴な野の花が好きです。
  1. ミニチュア

制作途中の水仙:球根付き :: 2013/02/25(Mon)

DSC01028.jpg

水仙の季節がやって来ました。

以前、水仙を作りましたが、新たに黄色と白色の水仙を作りました。


DSC01045.jpg

球根と根っこ付きです。


DSC01024.jpg


球根つきの水仙とムスカリ。


DSC01029.jpg

  1. ミニチュア

制作途中の苺2 :: 2012/12/30(Sun)

DSC00755-4.jpg


これまで素焼きのポットに植えることの多かった苺ですが、

今回は、ジョウロに植えてみました。


DSC00733.jpg


DSC00827.jpg

DSC00808.jpg


苺の実と葉っぱをたくさん付けました。

ジョウロは既製品に手を加え、色づけしました。


DSC00980-1.jpg

DSC00794-1.jpg
  1. ミニチュア

制作途中の苺のリース :: 2012/12/12(Wed)

DSC00695-2.jpg

苺のリースを作っています。

苺のリース作りは初めてです。

バランスを考えて、葉や実をつけるのがなかなか難しいです。


  1. ミニチュア

制作中の苺 :: 2012/11/20(Tue)

DSC00607.jpg

苺を作っています。

いま、ポットで育てている苺に可愛い花が咲いてきましたので、

参考にして作っています。


DSC00596.jpg

苺の葉っぱも少しずつ増やしていってます。
  1. ミニチュア

:: 2012/10/30(Tue)

ご無沙汰しております。

長らく更新が出来ず申し訳ありませんでした。

その間にも訪問して下さった方々、本当にありがとうございます。


DSC00577.jpg

バスケットを編みました。

相変わらずいびつなのもありますが…。

製作途中の花たちは、また季節が近くなったら完成させたいと思っています。



  1. ミニチュア

制作途中の水仙 :: 2012/04/24(Tue)

DSC00295-3.jpgDSC00302.jpg


白と黄色のスイセンを作りました。
こちらも初挑戦です。


DSC00422-2.jpg


作ってみると、思った以上に細かいパーツが多いことに気づきました。


DSC00406-3.jpg

DSC00504-3.jpg


水仙も房咲きやカップ咲きなど、種類が豊富にありますね。
作ってみたいものが沢山あります。


DSC00434-6.jpg

  1. ミニチュア
次のページ
